ゲストとの距離が縮まる!アットホームな結婚式の3つの良い所

ゲストに感謝の気持ちを伝えやすい

アットホームな結婚式は、何といってもゲストとの距離が近い所が魅力的です。少人数のためゲスト一人一人とゆっくりと話が出来る時間もあり、感謝の気持ちを直接伝えられるのが新郎新婦にとっても嬉しいですね。大きな会場での結婚式だと、なかなかゲストと話す時間もなく、最後には心残りになってしまう事もあります。また写真やビデオもたくさん撮る事が出来たりと、たくさんの思い出を作る事も可能ですので、嬉しい事だらけですね。

自然体で結婚式を挙げる事が出来る

大人数の結婚式は、会社の上司や遠い親族なども参列してもらう事となりますので、どうしても肩に力が入ってしまい、普段通りの姿で結婚式を挙げる事がなかなか出来ません。しかしアットホームな結婚式の場合、ゲストの人数の少人数なため親しい友人や身近な親族などに絞られるケースが多いようです。そのためいつもの自然体で結婚式が挙げれるので、楽しい気持ちで進めて行く事が出来ます。ゲストだけでなく新郎新婦も毛楽しめる結婚式は、とても素敵ですね。

何と言っても費用が安い

大きな会場での結婚式や有名なホテルでの結婚式などでは、費用が高くつく所がほとんどです。そのため結婚式では、出来るだけ費用は抑えたいと考える人も少なくないでしょう。アットホームな結婚式では、そんな費用も安く抑える事が出来るのです。また会場内を自分達でアレンジする事も可能な所も多く、装飾費用も安く済ませる事が出来ます。自分達の手作りだと、温かい雰囲気を作る事が出来るためゲストの方も嬉しい気持ちになります。

少人数での結婚式を挙げるには、予め大まかな予算の計画を立てるだけでなく、ゲストの地位や年齢などに注目をすることが大切です。